2018年01月31日

温海政経懇話会

昨日は平成29年度温海政経懇話会に出席。


まずは、本間新兵衞副議長と私と、
続いて温海庁舎支所長、あつみ観光協会会長、温海町森林組合組合長、庄内たがわ農業協同組合理事、出羽商工会温海支部代表理事が情報提供ということで、それぞれ10分はどお話しさせていただきました。


私からは主に、自然体験活動を活用した民泊の受け入れ体制の整備事業についてお話しさせて頂きました。




その後、鶴岡市建設部佐藤参事より、日沿道新潟県鏡区間IC周辺土地利用基本計画概要説明がありました。









そして本日のメインである道の駅萩しーまーと相談役・専務理事の中澤さかなさんの基調講演!





約120人の参加者も、中澤氏の講演を熱心に拝聴してました。


平成35年頃のオープンを目指して、基本計画を策定している新たな道の駅構想への、貴重なアドバイスを沢山して頂きました。


地元関係者の意識高揚に向けて、さらに活動していきたいと思います。



Posted by 五十嵐かずひこ at 09:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
五十嵐かずひこ
五十嵐かずひこ
鶴岡市鼠ケ関で生まれ育つ。
平成25年11月から鶴岡市議会議員となる。
これまで経験したことのない人口減少社会。
地方の抱える課題は特に深刻だ。
その中で、持続可能な地域の実現を目指して、
出来る事を確実に一歩ずつ進めていきます。